採用情報 Recruit

職員の声に耳を傾け、安心して働ける職場を目指しています。
あなたの力を活かしてみませんか?

募集要項

募集が終了している場合、または新規学卒者のみの募集の場合もございます。お問い合わせは採用応募フォーム、またはお電話(0258-32-4040)にてお願いいたします。

長岡保養園

募集職種 勤務形態 募集要項
看護師・准看護師 常勤 詳細
介護職員 常勤 詳細
介護職員(入浴介助)
パート 詳細
(3H~)病棟業務のサポートスタッフ パート 詳細
作業療法士 常勤 詳細

やすらぎ園

募集職種 勤務形態 募集要項
看護師・准看護師 常勤 詳細
介護職員 常勤 詳細

以下の採用応募フォームより、必要事項をご記入の上ご応募ください。
後日、折り返し担当者よりご連絡させていただきます。

採用に関するお問い合わせ

TEL.0258-32-4040(長岡保養園)

介護職員の処遇改善加算等の取得状況

   処遇改善加算(Ⅰ)
   特定処遇改善加算(Ⅰ)
   ベースアップ等支援加算

職員の声

  • 30歳 看護師

    この職場の魅力は残業がないこと。「体調不良や都合が悪いときはお互いさま」という協力し合う雰囲気があること。子育てとの両立で余裕のなかった私でしたが、今は子ども・家族との時間も増え、楽しく仕事をさせてもらっています。

  • 40歳 ケアマネージャー

    ケアマネージャー資格取得の際には、研修が業務として認められていたこともあり、休日に落ち着いて学習に取り組むことができました。また、スタッフの方々の協力もあり、恵まれた環境の中で資格取得が実現できました。
    今後は自身の成長とご利用者へのより良いケアの提供に役立てていきたいと思います。

  • 48歳 介護福祉士

    介護の経験なく入職しました。最初は知識や技術もほとんどなく、業務を行うことで精一杯でした。ご利用者のお役に立てるだろうか?と悩み落ち込んだこともありましたが、いつも先輩や同僚が励ましてくれました。
    念願の介護福祉士の資格を取ることができ、改めてこの仕事の素晴らしさを実感しています。

  • 28歳 理学療法士

    ご利用者の笑顔を励みにし、感謝の気持ちを忘れずに業務に取り組んでいます。ご本人やご家族の思いを大切にしながら、その人らしい生活を送っていただけるように他職種との連携を意識して関わっています。
    また、太鼓部に所属し、仕事以外にもいろいろな職員と楽しく活動しています。

  • 35歳 看護師

    ブランクもあり、入職した当初はご利用者との接し方も未熟で不安もありましたが、先輩方が丁寧に指導してくださいました。落ち着いて仕事に取り組むことができ、少しずつ自信を持てるようになりました。ご利用者に寄り添ったゆとりある看護が提供できる、とても魅力的な職場だと思います。

  • 32歳 介護士

    介護の仕事の中でいつも思うことは、チームワークの大切さです。皆で意見を出し合いながら、助け合える雰囲気がとても気に入っています。医師を含む各専門職のアドバイスも受けられます。より良いチームケアが出来るよう、今後も努力していきたいと思います。

労働施策総合推進法に基づく中途採用比率

 

ワークライフバランス・各種サポート制度

働きやすさを支援

長岡保養園内に院内託児所があります。残業がなく、仕事と家庭・余暇活動が両立できます。

  • ▲院内託児所「すこやか保育園」

  • ▲保育風景

  • ▲保育風景/敷地内をお散歩

業務のサポート体制が充実

新卒からブランクのある方まで安心して仕事ができるよう、研修やキャリアアップ支援、コミュニケーションを大切に取り組んでいます。また、奨学金制度や資格取得支援など経済的なバックアップもいたします。

奨学制度

看護・介護等の専門学校に通う方(通信制課程も可)への支援を行っています。

◎資格取得のための研修に係る受講費用を規定に基づき助成
(介護福祉士、看護師、社会福祉士、精神保健福祉士など)
◎勤務時間の配慮

その他、認定看護師、ケアマネージャー、認知症ケア専門士等キャリアアップを目指す方にも経済面、就業環境面で積極的にバックアップします。

学会·研修会への参加

学会や研修会への参加も業務として認められ、費用や休日も保証されます。

採用Q&A

子どもが小さく、急な体調不良等で皆さまに迷惑をかけるかと思うと心配です。
子育てをしていても安心して働ける職場であるように心がけています。仕事も家庭も両方大切ですので、何か事情があればお互い様の気持ちで助け合って仕事をしています。院内託児所もあり、安心して仕事ができる環境です。
ブランクがあり、やっていけるか心配です。
ブランクがあっても一人ひとりのペースに合わせた指導を行いますので心配いりません。不安な点やわからないことがそのままにならないよう、どんな小さなことでも何度でも質問できる雰囲気作りを心がけています。定期的な研修もあり、学びたいことが学べる環境です。
残業は皆さんどれくらいされていますか?
残業はほとんどありません。時間になると職員同士お互いに声をかけ合う姿も見られます。救急外来診療がないので時間外の入院はありません。会議なども原則として勤務時間内に行います。
介護の仕事は今まで未経験なのですが、やっていけるでしょうか?
介護の仕事が初めてでも、ご利用者を思いやる心と一生懸命頑張ろうという気持ちがあれば大丈夫です。介護技術はマンツーマンで指導しますし、チェックシートを用いて個々の習熟度を確認しながら研修を進めていきます。学ぶべきことがたくさんありますが、たくさんの先輩や専門職の方々から学べる職場です。介護福祉士やケアマネージャーの資格取得に向けても、積極的な支援を行います。
休日はどのくらいありますか?
年間の公休は116日です。休みの希望も事前に聞きながら、なるべく希望の日が取れるように調整しながら勤務表を作っています。有給休暇の取得率も比較的高く、平均73.6%となっています。
子どもの保育園、学校行事への参加やリフレッシュのための旅行、趣味など、それぞれのライフスタイルに合わせて有効に休日を活用することが可能です。